ママは昭和生まれ、新人類育ちのナイチンゲール

  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

癒しのひととき(2)

今日は、三毛猫ちゃんの長女ちゃんの命日です。
もう、亡くなって10年になるんですね…。
長女ちゃんは、三毛猫ちゃんそっくりで、しかもかなりの美人仔猫でした。産まれた時に、寝床の外で泣いていた仔猫です。亡くなる前夜に、何かしら元気がないというか、三毛猫ママちゃんにもたれかかっている様な感じもして、明日の朝に様子を見て、病院へ行こうと思っていました。そして、朝になり、三毛猫ちゃんの寝床を見に行くと…本当に衝撃的でした。
長女ちゃんがいない…。
でもよく見るとしっぽの亡骸が…
慌てました。あの優しい三毛猫ちゃんママが仔猫殺し⁉️
それから色々調べた所、野生の動物ではあるらしいですね。忘れていました。そうです。みいちゃんも元々野良猫で…野生育ちでした。
野生の知恵や育て方、そして他の仔猫を守るためなど色んな理由があった様です。昨夜見た長女ちゃんが最後かと思うと泣けて来ました。そして、もうこんな事は嫌だと思い、三毛猫ちゃん親子を家の中に連れて入りました。でも、三毛猫ちゃんはこれまで外猫でしたから、急に家猫にはなれないと思い、自由に外と行き来出来るようにしました。
4匹で産まれた仔猫たちは、結局2匹が亡くなり、残り2匹になったのでした。
そして長女ちゃんの亡骸のしっぽは、産まれてすぐに亡くなった仔猫と同じ田んぼの端に埋葬しました。
イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクション


スポンサーサイト






 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ママは昭和生まれ、新人類育ちのナイチンゲール

Author:ママは昭和生まれ、新人類育ちのナイチンゲール
関西に住むおばちゃんのドタバタな日常を思いのまま、綴っていこうと思い、ブログを始めました。そして、ナイチンゲールだった半生を折り込みながら…また、大切にしているペット(猫)6匹のママとしての日常もお伝えしていければと思っています。私がナースとして就職した時は「新人類」と呼ばれ、まさにイケイケ状態。今となればセピア色の思い出ですが、色んな人に出会い、様々なエピソードがありました。そんな話を織り混ぜながら、皆さんとほっこりとした癒しの時間を共有したいと思います。どうぞ宜しくお願いします。
Twitter‎は、
【ねこにゃんにゃん】
【@mamasho_waxx】

Twitterはコチラ

最新コメント

カテゴリ